ライブカメラで釧路湿原を見る

湿原内に設置されたライブカメラから、リアルタイムで釧路湿原を見ることが出来ます。

[2009.12.18 お知らせ] ライブカメラは現在休止中です。当面の間停止いたします。


※カメラの向きは、他の方が動かしたままの状態になっている可能性があります。
「ホーム」ボタンを押し、カメラを正面に戻してからご利用ください

カメラを設置している場所は、現在自然再生が行われている広里地区です。カメラは通常釧路市方面(図中→の方向)に向いています。カメラの向きは画面上から操作可能です。
自動操作により1時間に1回30秒間画像を録画しています。
過去の画像については、「過去の画像」ボタンをクリックすると、検索、閲覧のためのページが開きますので、そちらでご覧下さい。

ライブカメラの湿原内での位置
画面の操作1 [ライブ映像画面]
ライブ映像画面
  1. カメラの向きを変更します。
  2. 映像の拡大、縮小ができます。
  3. リストから見たい方向を選んで「移動」ボタンをクリックするとカメラの方向を変更できます。
  4. ユーザ登録後、ライブ映像を録画することができます。ユーザ登録についてはお問い合わせください。
画面の操作2 [過去の画像画面]
過去の画像画面
  1. 日付の指定を行います。
    見たい日付の年、月を▲▼で指定後、日付をクリックすると指定できます。(通常は当日に設定されています。)
  2. 1.で日付の指定後、時間を設定します。
    見たい時間帯の始点をクリック後、終点をクリックすると、選択された時間帯が黄色になり、左下の部分には、指定した時間帯がテキストで表示されます。
    また、間違って時間指定してしまった場合は、右下の「時間帯条件リセット」ボタンをクリックすると、元に戻りますので最初から指定しなおしてください。
  3. 1.2.で時間指定後「画像を表示」ボタンをクリックしてください。
  4. 指定された時間帯の画像が表示されます。


メインコンテンツ
 
環境省 釧路自然環境事務所 〒085-8639 釧路市幸町10-3 釧路地方合同庁舎4階
TEL:0154-32-7500 FAX:0154-32-7575 E-Mail:NCO-KUSHIRO@env.go.jp(@を半角に変換してお送りください)
 
 
COPYRIGHT 2005 環境省 このサイト内の文章・画像の著作権はそれぞれの作成者に帰属します。無断利用を禁じます。